ホールケーキを辛めのワインで

 

外出を今も自粛しているなか、今年は“余韻”に浸る日なんてこないんだろうなと思っていた私へ、8月6日現在 その余韻というものにひたひたに浸り 脳みそは溶け 人間の形を保ててません。よかったね。

 

2020.8.5

Summer Paradise 2020 七五三掛龍也ソロ公演

 

本当に心がいっぱいで 夢みたいで幸せな気持ちです。 もう何日も前からこの日を心待ちにしていたんだけど、次の日落とさなきゃいけないけど淡いピンクにマニキュア塗ろうかなあとか、淡いピンクのクリームソーダ作りたくて桜シロップ取り寄せたりとか、朝からうちわ作ったり(デジわとの方向性の違いによりアナログ(?)うちわを作成)、コンサートって準備からもう始まってるんだよね。全部が楽しいの。早く開演前にオタクと写真撮りたいですね。アクスタとうちわ持ってさ。

 

私の脳内キャパは鶏とどっこいどっこいなのでぽろぽろと記憶が抜け落ちる前に 自分用備忘録として残しておこうと思います。

 

OP

12時公演、15時公演ともに超可愛かった〜泣 18時公演なんて虎の着ぐるみ着てたよ…生憎わたしは回線の仕業によりそこでずっと止まってたんだけどさ…JUMP担生粋のペトラオタクこと我 大歓喜!しめちゃんが「着ぐるみ着てライブしたい」って言っているのを度々見ていたので本当に嬉しい〜 今度は着ぐるみ着て踊ってね♡

しっかり作り込まれたOP映像が本当に好きなので、しめパラがそういう始まり方をして幸せの溜め息が漏れました。ヨッ天才!

 

Toxxic

昨年のサマパラでやったと噂に聞いていた曲。うみんちゅが“君の瞳の中に見えた丸くて青い星”をやっていたので、やるとは思っていたけれどまさか最初の曲!と驚いたのを覚えている。初っ端から既に七五三掛くん目が虚ろ。最高です。

あとJr.SPを初めて見たので、やわらかいダンスをするんだなあって思った。しめちゃんのバックピッタリでは…?

 

何が見えるの?何が欲しいの?

あなたじゃないとダメみたいって

叫びなよ。

 

という歌詞が七五三掛くんの妖艶さにマッチしていて叫んだ。

 

Clap-A-Holics

前曲との繋ぎが良すぎる。そんな序盤でいきなりオラオラされても私困ります龍也さん…

2曲目にしてやっと衣装をゆっくり見れたんだけど、バスローブみたいって安易な感想で申し訳ない。妖艶すぎて困ります、わたし。

15時公演、18時公演ともに回線がオワってましたが、どんどん重くなる回線に 「セトリが分かってから見てる人多いのでは?選曲が天才だから重いのか…要するにたくさんの人が見ているんだねえ…」と超ポジティブ人格が降臨しました。嬉しいね。わたしは画質が良くなるのを画面の前で待ちます。偉いのでヨシヨシしてくれ。

 

あと18時公演にて鎖骨あたり?に?タトゥーシール?が貼ってあったとの事なんですが有識者は詳しく教えてください。カツ丼用意して待ってます。

 

Oh! my darling

ワイワイリュウヤ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!ありがとう〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!PARADEをフラゲして前日に見た私の気持ちは成仏〜!しめちゃんのOh! my darling てろんてろんに甘い、御本家エースのワイワイトゥナイは華麗!爽やか!ってイメージなんだけど、ワイワイリュウヤは溶けたバニラアイスがぶ飲みしてる気分。甘い…だがもっと欲しい…カワイイガホシイ…モット…となる。

そういえば御本家山田涼介のOh! my darling、ジャケ写の衣装ピンクだなあって思い出した。だから何があるって訳では無いけど。

しめちゃんが指ぱっちんすると動き出すJr.SPたちもかわいかったなあ。

 

我 I need you

ありがとう、しめちゃんを好きになってよかった。

こんなの解釈の一致すぎて、本当にいいんでしょうか…

しめちゃんvoiceで“その唇奪っちゃっていいですか?”を聴けるなんて…いのしめ……最高に可愛いよ…

“僕にしか見えないってどうだい?解明できない恋のショータイ”や(  )の歌詞をJr.SPが歌ってるのも尚良かったなあ。

 

我I歌ってくれるなら…と色んな曲を想像してしまった。We are 男の子、YOU&I、ペットショップラブモーション… ああしめちゃんに「超デコレーションしよっ♡」って言われたいな…

 

koi-wazurai

待って無理 恋 カメラアングル無理 恋やめて むり恋 ピンクの指輪無理恋 ドアップすぎる無理肌綺麗

 

Do it again

ついに来てしまった…雑誌で踊りたいって言ってた時からドキドキしてました…本家のドゥリラゲンと同じでたまに頭についちゃう羽が可愛い。というかその衣装について説明してほしい。もし本人から降りたのなら誰のか教えてな…

寝転ぶ七五三掛くんの鎖骨を思わず見てしまいました。なんて綺麗なの。

やる前はえええどうしよう!と山田さんの映像を思い出しながら頭抱えていたけど、いざ七五三掛くんのをみたら美しくて艶やかに踊る七五三掛くんにぴったりの曲でしたね。

 

Only One...

は………儚い…歌詞が美しい…玉森くんこんな素敵な曲をお持ちなんですね…

 

あの日水面に星は降っていて

青い月が綺麗で”

 

七五三掛くんの歌う星や月はとっても美しいね。そういえばこの日はひくくてまあるい月が夜空に出ていましたね。

 

あと、Jr.SPのバレエのダンスが綺麗な…松尾龍くん。薮宏太さんの流星の詩 やってほしいです。歌うのは中村浩大くんで。知念くんのあのダンス、やって欲しいなとHey! Say! JUMPのオタクは思いました。

 

赤い果実

今回一番私の音楽の好みに刺さった。歌詞が良い。

 

始めよう 僕の心には君が必要だ

届きそうで届かない未来は

僕が取ってあげる いいだろう?

 

そんなリリックを歌う七五三掛くんに心底惚れてしまった。僕の心には君が必要だ ってこっちの台詞なんですけど(泣)

あと この歌詞の所、ダンスが好き。うねうねしてるやつとむぎむぎしてるやつ。(伝われ)

わたしは人生で何度椅子に感謝するのだろうか。 いつもありがとうね、椅子。

 

Yes!

もう勘弁してくれ。心がもたない。回を追うごとにどんどん「どうされたいか教えてよ」と聞くのが上手くなる龍也サン。恐ろしい。恐ろしくて声も出なかった。Hey! Say! JUMP 爆弾みたいな曲ありすぎだよね。ボム

 

MC

ゆるい、ゆるすぎる。なんか食べながらゆったり聞いてねなどと七五三掛くんは申しておりましたが、こちらにはそんな余裕はない。

MCって個性出るよね。しっかり喋る人もいればふわふわしている人も、かっちり決めてくる人もいて、みんなそのままでいて欲しいなって思った。どの人も良いよ。それぞれ好きでした。

12時公演はJr.SP共に緊張した感じで、みんなぎこちなくて微笑ましかったし

15時公演 バディ〜泣!12時公演と15時公演の前半戦を終えたわたしの心の中を全て言葉にしてくれた如恵留さん、ありがとう。如恵留さんは歩くはてブロなんかな?って言葉のチョイス。龍也になってしめちゃんになって、また龍也になってそのあと龍也サンがくるんですよ〜!って本人に説明する如恵留さん。さすがに笑う。全力で頷いた。「俺はお姫様なの?」って思う如恵留さん面白すぎるでしょ。共感しかない。

18時公演

「俺と結婚する?」と特大しめんちゅの記憶だけ残ってます。Wカイトと元太くん うるさすぎて 「も〜わかったわかった!!!次行くよ!」なしめちゃんにお腹抱えて笑った。TravisJapan好き。

 

Jr.SPコーナー

声が綺麗…歌が上手い…ボーカルエフェクト大好きなのでかなりあがりましたね…美しい…

この時完全に浩大くんを認識します。

 

ムラサキ

舐めるようなカメラアングルに思わず照れた。首筋が美しかった。あとほんとに椅子、ありがとうね。なんだかソファになっちゃって。いつも感謝してます。

座って歌う以外してないのに魅せられる。表情が良い。目が虚ろ。回を追うごとに魅せられる。 いつの間にか消えちゃいそうな儚さを持つ人がとても好きなので心が苦しくなった。

 

ConneXion

七五三掛くんのやわらかい声にぴったりの歌い出し。音域といい、曲調といい本当にぴったりである。また、対になっているダンスが良い。二人で踊るのよい。

回を追うごとにカメラワークが良くなるのもまた良い。大サビの多重露光って言うの?ぼやけた映像が本当に良かった。生配信でハイレベルすぎるな…

甘美なダンスもたまらない。少し照れちゃったりもした。七五三掛くんのダンスが心底好き。

 

っていうかキスマイの曲、良い曲多いですね。しめちゃんセレクトでキスマイの曲を知れるっていうのも相まって。JUMP担じゃない人達は 逆にHey! Say! JUMP良い曲多いな…ってトラジャを通してなってたりするんですかね…なんか全部嬉しいことですね。

 

星に願いを

この曲はどういう曲なのか一切知らないので、ピンクと黄色の照明で心がいっぱいいっぱいになったことだけ書いておきます…

しずパラがもっと楽しみになりましたが、どうなるのか…

 

“せめて叶わないのならば 月明かり強く光れ”

 

“幾千の孤独を越えて
幾億の星屑に望みを込め
て”

 

“夜空に浮かんで Thinking about you
君の涙が胸を締め付けるよ
今夜はサイレントナイト 曇り空の夜だって
見守ってるいつも All night long
ねぇ本当私なんかで良かったのかな?
ほんの少しだけ考えてしまうよ
今夜はサイレントナイト 雨の降る夜だって
見守ってるいつも All night long”

 

何度も言うけど 七五三掛くんの歌う星や月はとても美しい やわらかい灯りですね

 

ねぇ本当私なんかで良かったのかな?ほんの少しだけ考えてしまうよ という所が 七五三掛くんの言葉とリンクして 心がきゅっとなりました。

 

BLACKHOLE

情緒不安定なんですけど?!  オラオラの龍也サンに 超カワイイ なんて歌われちゃってもうもう…

ちょっと所々NEWSに歌い方の癖がよっているのが分かってほくほくした。

表情が良い。セクシーすぎた。あと足でぐるぐるするフリ(つたわれ)が好き、あれ好きなんだよね、Hey! Say! JUMPのSweet Liarであるやつ。

 

P・A・R・A・D・O・X

無理  小・中学生の時二宮和也のオタクとして生きていた我、懐かしさに瀕死。

この曲の照明が天才的。振りと連動しているタイプの照明大好き。P・A・R・A・D・O・X〜 の所の振り付けが大好き。本家もこれかな?有識者教えてください。とか考えていたら、サクラップで天に召された。なんやあのドスの効いた声…七五三掛くんそんな声出るの…しめちゃん何処?1ミリもしめちゃんじゃない声に慌てふためいた。新しい一面を魅せられましたね。

最後のP・A・R・A・D・O・Xの所の振りが手話になっていて きゅーーーっとなりました。ね、のえるさん。

 

MU-CHU-DE恋してる

おかえりしめちゃん〜〜〜!!!甘々のケーキタイム!

がおがおする振り付けがかわいい!これは本家と同じ?しめちゃの振りですか?どっちにしろ超可愛いです。 魔法をかけるしめちゃんもばちばちにかわいい。もう龍也ゾーンの反動で可愛いしか出てこない。だってかわいいし。

Jr.SP一人一人にぎゅーってしにいくしめちゃもかなり可愛かったですね。

 

Memorial

 

Camellia

なんかの車のCMかと思うくらいの爽やかさ。

 

ずっと歩くコトをやめるな 傷つくコトやめるな

笑顔は涙の先にある

 

と歌う七五三掛くんにこころがぎゅっとなった。

誰がなんて言おうと 七五三掛くんは七五三掛くんなんだよ。そうなの。などと頷いた。

スタンドマイクって良いよね。七五三掛くんが自分に向かって歌っているように聞こえて、心の中で抱きしめました。

 

Together Now

一人でこの曲を歌うのを見るだけでもう心が溢れそうなんだけれど

 

負けそうな時は 今日という日を 思い出して

 

という歌詞に今日一日がピッタリあてはまっちゃって 思わず泣いてしまった。いつも心の中にいてくれてありがとう。

大サビ、7人が映るところ。三公演通して七五三掛くんはメンバーの方を見て歌っていて、それを見る度に心の奥がぎゅっとなった。なんて嬉しそうな顔で歌うんだろうか。私はこの人が好きだ。

 

 

最後のお手紙、まさかお手紙を書いているなんて思っていなくて、ピンク色の封筒が見えた瞬間、心が溢れて止まらなかった。

俺なんか  と度々いう七五三掛くんに 首を大きく横に振った。本当に“なんか”じゃないんだよ。七五三掛くんだから 心が全部大丈夫になっちゃう日がたくさんあるよ。

俺なんかという七五三掛くんをみて ああわたしも「私なんかがファンでいて良いのか…もう少ししっかりしなきゃ」と思うことよくあるなあと思った。 なんか って言うの終わりにしようって思ったよ。人間みんな なんか なんてないのね。

不安だったと話す七五三掛くんがこの一日を通して「人生を捧げるくらいの気持ちでやる」「死ぬ気で」「みんなで絶対デビューしようね」と力を込めて言っていたの、忘れられない。忘れないよ。

8.8を知らない私は軽率に言わないでおこうとずっと思っていたんだけれど、この日は深く強く思った。

TravisJapanにデビューしてほしい。

どうかずっと7人でいてね。

 

 

新参者にこんなにもあたたかくてやわらかくてあつく愛しい一日をありがとう。

 

良い夢を。